読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろい?

拘置所へ依頼者に会いに行き,

「本を差し入れておきましたから,次来るときまでに読んどいて下さい」

とだけ言って帰ります。

 

これ,ものすごいドキドキするらしいです。

「こんなにどきどきしたのは,クリスマスイブ以来」とか。

 

もちろん,意味はわかります。

「あいつ,ニーチェとか差し入れているんじゃないだろうなあ。

あいつが来るまでに2頁しかよめなかったらどうしよう」

という不安もあるでしょう。また,

 

「暇だからとおもって,とんでもない難しい本を差し入れてくるんだろう。

つまらなかったら,絶対読んでやらないからな

風邪引いたことにして」

という反発もあるでしょう。

 

でも,こちらも,依頼者の性格,今後を考えて,差し入れているのです。

 

先日,

「ちょっと難しかったかな」と脅しつつ,差し入れたのが,この本です。

 

 

 

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

 

 

そうです。マンガも差し入れ可能なのです。

 

この本で私がとくに気に入っているのが,「おもしろいか?」という基軸です。

 

どうしても,

得か損か軸

好きか嫌いか軸

で判断しがちです。

でも,わたしは,「おもしろいか軸」を最優先にしたいと考えております。

 

そのことを伝えたいという依頼者に対しては,自分の思いを伝えると言うより,

この本で感じて貰うほうが,とてもわかりやすいと考えております。

 

これからも,「おもしろい?」を最優先軸に,

自分の身の回りで起こることを楽しんで参りたいと思います。