スマートノート 再開します

ブログを読み返しての自分への嫌悪感を昨日,お話ししました。

過去は消さないにしても,未来を変えたいなあ。

「習うより慣れろ」というけれども,できれば,30日後くらいには,

せめて,1日2人くらいは誰かが読んでくれるようになりたいなあと。

 

そんなときに,ふと,

 

 

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート

 

 

この本にある,

見識がない状態でブログなどを始めると反応がうすく、苦労ばかり増える。

というフレーズが思い浮かんできました。

 

スマートノートも再開します。

 

でも,「あなたを天才にする」というサブタイトルにどうしてしたのでしょう?

 

本棚に並んでいると,

「あいつ,天才になりたいんだ ぷぷぷ」

と思われそうで,本屋さんのカバーを外せずにいます。

むしろ,「発想を耕す」とかにしておいてくれればと思います。

 

それでは,30日後!