スマートノート (続き)

 昨日,スマートノートのことをお話しました。

 

 

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート

 

 

昨日は,「天才」への抵抗をお書きしましたが,

実は「スマート」にも同じくらい,抵抗感があります。

「あいつ,天才で,しかも,スマートだと思っているんだ」みたいに

とられているんじゃないかと

「おれって,スーパーウルトラクールだよね」と言っているように

受け取られているんじゃないかと。

 

話を元に戻して,スマートノートについて書かれていた

ブログをちらちら見ていたら,

 

そういえば,昔,この本も読んだことを思い出しました。

 

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

うーん。どちらにしようか?

 

このときには,やはり,自分の基本に戻ります。

どっちがおもしろい?

 

それは,両方ですよね。

 

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRPkg3_fgff22yDHBNQoeJIFaQYwOwLnduiiH6zSeGoKg5vjSq8XA

(「チャンネルはそのまま 小倉部長」の引用させていただきました)

 

 

ですので,今朝からまず,0秒思考でのシートを10枚書いて,

つぎに,スマートノートで書いてから,

このブログに移っています。

 

なんか,脳がフル回転している実感があります