すぐやる人へ…

朝,まずは思いをはき出すというのは,モーニングページとして,

この本でも推奨されているそうですね

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

この本では3頁書くことを推奨されているそうですが,

私は,0秒とスマートノートで3頁分を目指します。

 

ところで,今日は,

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

 

この本を読みました。

朝,書き出すときには,目標があったほうがいいわけです。

 

この本で紹介されていた,

1 何も制約なかったら どんなくらしをしたいか

2 1日を終えたとき,どんなことを感じたいか

3 そのために,今日,なにをすべきか

という3つのクエスションを気に入りました。

毎朝の自分への質問に組み込みたいと思います。

 

時間は有限,私への依頼も有限,そして,私のやる気も有限です。

無限なのは,方法だけ。

だからこそ,方法を探りながら,有限な資源を組み合わせていきたいなあ。

上記の本を読みながら,そんなことを考えました。