小西さんの本を読みました6 

 

伝わっているか? 宣伝会議

伝わっているか? 宣伝会議

 

 

これからは社内価値よりも市場価値

社内にゴマをすってほめられるより,

世の中で認められる仕事をした方が未来がある。

 

と指摘した上で,

 

知らないこと,わからないことがあることは,

つまりこれからどんどん成長できるってこおと

可能性の塊ってことなんだ

 

とか

 

コミュニケーションもビジネスも,

誰かの幸せのためにある。それがすべての前提だ。

 

とか

宝物にしたいことばが並んでいます。

 

まあ,そのあとの箇所で,

 

普段の仕事を,イメチェンすることで,やる気が出てくる例として,

 

「苦情」

 を

「ニーズ」

 

「アイディアを出しなさい」

 を

「アイディアコンテストを開催します」

 

という例が出てきますので,

ああ,イメチェンされていたのだなとわかるのですが…