27時間-2

引き続き,木村さんの本から

 

仕事とは,定められた期限まで膨張してしまうといわれています。

(中略)

私も一時期,優先順位をつけることと期限管理がいきすぎたあまり

締め切り期限や納期きっちりに仕事を割り振り,

しかもその「期限」をモチベーションの源泉にしていました。

いわゆる「お尻に火が付くまで何も出来ない」という

タイプになってしまっていたのです。

 

ここまでは同感しました。

しかし,例として,

 

偽の締切りをウィークリーに入れる

 

という解決はいかがでしょうか?

むしろ,偽の締切り通り,上から順にやった方がしっくりくる

のではないでしょうか?

 

などという疑問がもたげ書けますが,まずはTPPですね

 

TTPとは? – 由来と意味と、その補足。 | フェリックス・ウェイ代表・舘田 智のブログ