27時間-2
引き続き,木村さんの本から
仕事とは,定められた期限まで膨張してしまうといわれています。
(中略)
私も一時期,優先順位をつけることと期限管理がいきすぎたあまり
締め切り期限や納期きっちりに仕事を割り振り,
しかもその「期限」をモチベーションの源泉にしていました。
いわゆる「お尻に火が付くまで何も出来ない」という
タイプになってしまっていたのです。
ここまでは同感しました。
しかし,例として,
偽の締切りをウィークリーに入れる
という解決はいかがでしょうか?
むしろ,偽の締切り通り,上から順にやった方がしっくりくる
のではないでしょうか?
などという疑問がもたげ書けますが,まずはTPPですね
TTPとは? – 由来と意味と、その補足。 | フェリックス・ウェイ代表・舘田 智のブログ