成功の習慣化

 

成功を習慣化する3つの記憶

成功を習慣化する3つの記憶

 

 

横山さんは,

心のインフラ(土台)なることを指摘しています。

それは,

 

1 認知できる力…自分にとって必要な情報をキャッチする力

2 習慣化する力…無意識的有能状態となり,最後までやりきる力

3 創意工夫する力…自分の会う形にカスタマイズする力

 

であり,その土台があってこその方法論であると。

 

そして,書け,書けと迫ってきています。

 

そうなんです。やはり,書く力なんです。

 

以前のブログで,書くことを意識しました。

書かなければならないと思っていました。

しかし,横山さんのいう「無意識的有能状態」には至っていませんでした。

 

明日から,いえ,今日から,無意識的有能状態を目指して,

書いて書いていきたいと思います。