もういちど 成功を習慣化

 

成功を習慣化する3つの記憶

成功を習慣化する3つの記憶

 

 

やらなければならないことを先送りすると,

その瞬間はストレスから解放されたかのような気分になります。

しかし,それはほんの一瞬だけ。

いずれはしなければならない仕事なんですから,

「いつかやらなければ」という思考ノイズが

ずっと頭の中に滞留することになります。

(中略)

新しい情報を蓄えることが出来なくなり,

脳の処理能力が低下する。

論理的に物事を考える余裕も自然となくなります。

こうして,正常にデータ処理できないため,

ますます目の前のやるべきことに着手できない

「先送りスパイラル」に陥り

ストレスがどんどんたまっていく

 

そうだったのか!

先送りはストレスだったのか!

とっても,ぴんと来ました。

先送りは,なにより自分のためにならない。

自分のために先送りをしない。

改めて,思いました。