時間術

 

最速で結果を出す人の「戦略的」時間術 (PHPビジネス新書)

最速で結果を出す人の「戦略的」時間術 (PHPビジネス新書)

 

 

今日は,この本を読みました。

 

初めての仕事に取り組むときの不安,面倒という気持ちを

解消するための方法として

 

1 目標値の設定

  ① 具体的,②計測可能,③達成可能,④根拠に基づく,⑤時間軸を設定

2 時間軸の設定

3 念押しと軌道修正のタイミング

 

と指摘されています。

たしかに,後回しになる仕事は,漠然とした不安が原因にあります。

だからこそ,分析して,「やってみようかな」と

思うことが大事だと思いました。

 

ところで,

最近のブログはほとんど,本に基づいています。

このことは,1日に1頁は本を読むきっかけになっております。

まだまだ,ありきたりのことしか書けていませんが,

もう少し書けば,自分の視点が打ち出せるのではないかと。

そう期待しております。もう少々おつきあいいただければ幸いです。