102日目…

先生 ところで,時間管理はどうしとる?

生徒 タスクシュートを使っております。

  

先生 入力は,できとるかな

生徒 毎朝,入力はするのですが,ばたばたと過ごしてしまい(涙)

 

先生 俗に言う,「朝だけ入力」という奴だな。

生徒 そんなことばがあるんですか。

先生 わしもそうじゃった。

 

生徒 どうしたら,一日入力できるのですか。

先生 ルールは,体に思い込ませるまでが大切。

   体がしれば,歯磨きを忘れて気持ち悪いように,

   入力しないと動けなくなる。

   習慣をつくるには,達成時のご褒美制度もあるが,

   まずは,そこまで必要か,やってみなさい。

 

生徒 これまでも,やろうとしての「朝だけ入力」なのですが。

先生 でも,ブログに「入力する」と公開するのは,はじめてじゃろう。

 

生徒 はい

先生 過程に興味があるひとは一定数おる。

   タスクシュートって,続かないって,いうじゃない?

   じゃあ,お前はどうだったのか。

   成功例でも,失敗例でも,興味があるのだ。

 

生徒 わかりました。近いうちに報告します。

先生 近いうち…? 毎日,書きんさい。

 

【自分への戒め6】タスクシュートに入力する。

         そして,習慣になるまで,タスクシュートに入力したか

         ブログで公表する。