正直に…
先生 言うことがあるじゃろう…
生徒 忙しすぎて…
先生 …
生徒 …
先生 典型的な一日坊主といったわけだな。
生徒 そんな入力の暇すら,なかったんです。
先生 1日坊主におわったら,次は2日坊主を目指せばいい。
その先には…。
重要なのは,あきらめない気持ちだ。
生徒 はい。
先生 必要なのは,敗因分析だが,敗因は1つではいかん。
生徒 面倒くさい気持ちとか,
なにも生み出さないといった気持ちが,根底にあったかと。
先生 タスクシュートの重要性は,わかっているな。
生徒 はい。あとで検証可能にすること,
結果的に,効率を重視するようになることです。
先生 そのためには
生徒 はい。面倒にはみえても,入力をただただ,続けます。