正直に…

先生  言うことがあるじゃろう…

生徒  忙しすぎて…

 

先生  …

生徒  …

 

先生  典型的な一日坊主といったわけだな。

生徒  そんな入力の暇すら,なかったんです。

 

先生  1日坊主におわったら,次は2日坊主を目指せばいい。

    その先には…。

    重要なのは,あきらめない気持ちだ。

生徒  はい。

 

先生  必要なのは,敗因分析だが,敗因は1つではいかん。

生徒  面倒くさい気持ちとか,

    なにも生み出さないといった気持ちが,根底にあったかと。

 

先生  タスクシュートの重要性は,わかっているな。

生徒  はい。あとで検証可能にすること,

    結果的に,効率を重視するようになることです。

 

先生  そのためには

生徒  はい。面倒にはみえても,入力をただただ,続けます。