第三者委員会1

師匠   予想通り,知事は,弁護士名を出しませんでしたね。

 

生徒   でも,検察上がりの弁護士を使うと言っていましたよ。

     ある程度の調査をするのでは,ないのですか?

 

師匠   そもそも,検事をやめて弁護士になるのは,なぜか?

     検事でもらっているものが足りないのでは?

     そういう「弁護士」は,もらえる金で結果を変えるのではないか?

 

 

生徒   そんなこと言って良いのですか?

 

師匠   もちろん,そんな「弁護士」はごく一部やろう。

     まだ,弁護士名を知らないから言うわけだが,

     そういう,もらえる金次第の弁護士に当たらないよう,

     都民のためにも,祈っている次第だ。