ものすごい本をみつけました

 

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

 

 

読み終わって,はーっとなりました。

今日は,抜粋します。

 

何の技術もなく取られたメモは,時間が経つと,

自分で見ても意味がわからないものになります。

(中略)

実は,メモが腐るからです。

(中略)

時間がたつと,書いたときの記憶が薄れます。

だからメモを見ても,どういう意図で書いたか

わからなくなるのです。

(中略)

つまり,そのメモはもう腐っていたのです。

(中略)

だからこそ,記憶力に頼らず,時間が経っても

腐らないメモを書く技術が必要なのです。

 

私,字が汚いので,自分のメモが読めないのだと

思っていました。

そうでなく,メモ自体が腐っていたのです。

 

人は生まれた瞬間から腐り始めます。

亡くなる寸前の人は腐敗臭がします。

 

それと同じく,メモも書いた瞬間から腐っている。

だからこそ,だからこそ,技術が必要だったのです。

 

はーっ。