かすうどん うのたけ(なんば)へ行ってきました

ブログをどうやったら毎日続けられるか,

試行錯誤中です。

今日は,行ったお店の紹介をしてみます。

 

 

 

午前4時といえば,宇多田ヒカルさんの携帯に電波が届かない時間帯で,

寝不足にする時間でもありますが,
私にとっては起床時間です。

この時間にホテルを抜けてふらふらと。
大阪は,道路端に寝転んでいる方々にまで個性がありますな。
あぐらをかいて,まるで瞑想かのように眠る方々。
うつぶせで,地面と激しい接吻をされている方々。

そんな方々の間をつま先立ちであるきながら到着したのがこのお店です。

怪しげなビルの2階。
怪しげなテナント多数。
どんな罰ゲームでこんな立地なのか,という感じでしたが,

中に入ると,凛とした店主がデーン。

メニューを拝見すると,肉かすうどん等に☆マークがついていたので,

「☆マークがお薦めですか?」と聞くと,

全部載せがお薦め,とのこと

「それにも☆マークをつけておいてくださいよ」
と本場の大阪で突っ込む度胸もなく,
「じゃ,じゃあそれで」とおどおどと注文。
店主はすぐに,てきぱきと作業に取りかかりました。

それから数十秒ででてきたうどんの,黄金の輝き!
また,ふくよかな味わい!

ほかのみなさんは「締めにいい」と書かれていましたが,
とんでもありません。朝ご飯にも最高です。
全部載せといっても,それぞれの具材がじゃますることなく,
いろんな変化を感じられました。
おいしかったです。