タスクシュート…
【タスクシュート】
先生 タスクシュート,どうじゃった?
生徒 3割といったところでしょうか。
先生 まず,3割はどうしたときに入力できた?
生徒 これからあのタスクをしようと決めたときです。
先生 じゃあ,どういうときには,入力しなかった?
生徒 電話が掛かったり,来客が来たりして,
能動的に動いたときです。
先生 でも,まとめて入力もできただろう。
生徒 なんか,ずるをしているようで
先生 要は,面倒くさかったんじゃろう。
生徒 …
先生 まとめて入力をすると,面倒くさくなる。
どうせだったら,動きながら入力した方が
と思い込ませたら,しめたものだ。
生徒 実は,今日,まだ,2件しか入力しておらず,
先生 さっさと,まとめて入力しなさい!
【自分への戒め6b】タスクシュートを継続して入力する
みちはまだまだ険しい。