タスクシュート…

【タスクシュート】

先生 タスクシュート,どうじゃった?

生徒 3割といったところでしょうか。

 

先生 まず,3割はどうしたときに入力できた?

生徒 これからあのタスクをしようと決めたときです。

 

先生 じゃあ,どういうときには,入力しなかった?

生徒 電話が掛かったり,来客が来たりして,

   能動的に動いたときです。

 

先生 でも,まとめて入力もできただろう。

生徒 なんか,ずるをしているようで

 

先生 要は,面倒くさかったんじゃろう。

生徒 …

 

先生 まとめて入力をすると,面倒くさくなる。

   どうせだったら,動きながら入力した方が

   と思い込ませたら,しめたものだ。

生徒 実は,今日,まだ,2件しか入力しておらず,

 

先生 さっさと,まとめて入力しなさい!

 

【自分への戒め6b】タスクシュートを継続して入力する

          みちはまだまだ険しい。