別の問題が
【タスクシュート】
生徒 今度は,書いたのですが,別の問題が。
先生 書いたけれども,肝心な時間の使い方が,じゃろう。
生徒 そうなんです。ネットに逃げてしまう等が。
先生 タスクシュートは単なる記録の手段。
遊んだと書きたくないとか,
早く帰って遊ぼうと思うのは,次の問題なんよね。
生徒 そうなんですか。
先生 まだ,タスクシュートの先送りも続いて居るんじゃろう?
生徒 そうなんです。
先生 それも,まだ,タスクシュートを使いこなせていないよね。
本質は,先送りをしても,どうにかなってしまっている
ということだよね
この先送りさえなくなれば,ものすごいことよね。
だって,約束したことが,約束したときにできるんじゃろう。
そのすごさ,そこから提供できる価値に,君自身がいつ気づくか。
それだろうね。
生徒 とりあえず,やるべきを決めて,それを終わらせてからでないと,
今日は帰りません。