タスク管理の技術

 

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

 

 

ものすごい本ですね。

ここまでタスク管理をされている人が居る。

 

それにむけて,自分の時間の使い方はなんてアナログなんでしょう。

 

情熱だけで突っ走り,やる気があればなんとでもなると思っている。

 

でも,そうではないのです。

仕事をしながら,「○○まであと何時間」というメーターが

ずっと回っているはずなんです。

 

なにかをやるということは,なにかをしないということ。

だからこそ,選択と集中が必要。

 

そして,選択するための基準として,哲学が必要。

 

その哲学のためには,考察が必要。

だから,書いて考えるし,ブログも毎日する。

 

そういう,基本から遡って考えることは,

重要だと思います。