■
【タスクシュート】
生徒 入力をして,先送りして,が続いています。
本当にやるぞ,という覚悟が,ないんでしょうね。
その日と決めて,おわらないと帰らない。
違いは,覚悟をしたかどうかではないでしょうか。
先生 本当にそうじゃろか?
「覚悟」なんて抽象的なことばに逃げているうちは。
やりたいことが1つしかないからでは。
100個やると決める必要があるのでは?
そうすれば,1つや2つは,すぐにできるようになるのでは…
【都知事】
生徒 単なるケチなのでは。
先生 ケチは悪いことではないのでは?
生徒 みみっちい?
モラルを感じない?
先生 モラルの問題か?
生徒 ビジョンがないのでは?
先生 ビジョン「も」ないと思わせる人物像になったのでは?
たとえば,「坊主になります」とやっておけば,
「もともとないやないか」でオチがついたのに。
生徒 遊びがない?
先生 だから,遊び「も」ないのでは?
(解決策)
許された先例にのっかりましょう。
いまからでも,例のホテルのプールサイドで,坊主の動画をアップしましょう。